ソニーウォークマン NW-A30 開梱レポート
10月27日(木)、ソニーの新型ウォークマン、NW-A30シリーズが店頭に着荷しましたので、その様子を、先日のソニー研修会で得た情報と合わせて、レポートいたします。
●商品ライン
商品は、A20シリーズの後継機種になりますが、前回と異なり、色のバリエーションを増やしてきました。
さらに、インナー型ヘッドホンが同梱されているタイプとされていないタイプがある点です。
ヘッドホン同梱タイプ
- 16GBモデル
- 32GBモデル
- 64GBモデル
ヘッドホン非同梱タイプ
- 16GBモデル
昨今の、プレミアムハイレゾヘッドホンの普及を考慮し、すでに所有している方、またこれから購入を考えている方を配慮した商品展開とした、とのことです。16GBモデルの値段差については、およそ7,000円の違いとなっておりますので、思い切ってプレミアムヘッドホンを購入する、という選択も可能となっています。ただし、16GBの容量ですと、ハイレゾ音源がおよそ40曲程度しかインストールできません。この辺は注意が必要です。
当店展示機は、ヘッドホン同梱タイプです
●音質
フラッグシップモデルとして先日発売された、NW1Zにも搭載されている「S-MasterHX」フルデジタルアンプが搭載されており、ヘッドホン出力が強化されております。CD音源などもハイレゾ相当にアップスケーリングできる「DSEE HX」や、Bluetoothのワイヤレス再生をハイレゾ相当で楽しめるLDACにも対応しております。さらに「ハイレゾ対応デジタルノイズキャンセリング機能」により、ハイレゾ音源を再生しながら周囲の騒音を低減できます。
●ユーザーインターフェース
画面操作にタッチパネルを導入。画面サイズは3.1インチを採用しております。
また、画面の見え方も大幅に改良さ
れております。特に、動画やフォトの項目が外されており、音楽再生に特化した仕様となっているのが特徴です。
●初期設定画面
●設定画面
語学学習機能やFMラジオを楽しめます。
本機は、このヘッドホン(MDR-X1000 ノイズキャンセリングワイヤレスヘッドホン)とつないで、展示しようと思います。
商品の詳細情報はこちらから。