ソニー一眼カメラ Eマウント α6500 予約開始
11月2日(水)、本日10:00より、12月2日発売予定の、アルファEマウント6000シリーズ、α6500の予約販売が開始いたします。この記事では、α6500の特徴をご紹介いたします。
α6300との大きな違いは、以下の点です。
●ボディのみの商品展開
現時点の情報によりますと、ズームレンズやダブルズームレンズなどが付属するキット商品としては展開されない模様です。アルファEマウントのレンズをお持ちの方に利用していただきた、という意図がここにはありそうです。
●本体側での5軸手ぶれ補正
フルサイズEマウントモデル、「α7シリーズ」に搭載されている5軸手ぶれ補正の技術が、APS-Cセンサーにも関係づけられるようになりました。ボディサイズとしては、α7シリーズよりも小型になりますが、その状況下でこの補正機能を実現しており、ユーザーとしてもありがたい機能となっております。
●モニタータッチによるピント合わせが可能
液晶チルトをタッチして、対象としたい被写体を瞬時に選択可能なタッチフォーカス技術を採用しています。また、スクリーンを指でドラッグして、フォーカス位置を移動できるタッチパッド機能の搭載により、ファインダーを覗きながらでもスムーズにフォーカス位置を移動できます。
●バッテリー
若干、バッテリーのスタミナが、α6300よりも弱まっています。この点については、バッテリーの予備を準備しておく必要があるかもしれません。
その他、α6300にも搭載されているフォーカスシステム、425点の像面位相差AFセンサーと169点のコントラストAFを画面のほぼ全域に配置しオートフォーカスを実現する4Dフォーカスは、α6500にも健在です。
また、この機能を最大に活用できるのが、連射機能を利用する場合です。α6300でも搭載されていた11連写/秒が、α6500でも搭載されております。
●先行展示情報
11月26日(土)より、各ソニーストア直営店舗にて、発売前にいち早く商品をご体験いただけます。
発売前に、ぜひ、本商品をご覧ください。
先行展示についての情報はこちらから。
詳細の情報については、こちらから。