温水洗浄便座の交換を行いました

今回は、温水洗浄便座の交換工事を行いました。

現場調査を実施し、既設の型番と給水の設置状況を把握いたしました。

脱臭機能と乾燥機能、便座暖房機能を備え、シャワーにかんしては、省エネを考慮した瞬間温水タイプをご提示。

これで、以前よりもランニングコストを抑えられる省エネタイプに。

まずは、既設の便座を撤去いたします。

その際は、給水栓を止水する必要がありますが、止水機能が給水栓と一緒になっているタイプで、手元で止水することができました。

なお、止水機能がついていない場合は、玄関先にある水道メーターの部分で止水することになります。

給水栓を傷めないように、二丁のモンキーレンチを持って、接続を外していきます。

撤去後は、手の届く範囲でお手入れをいたします。

その後、新しい商品を設置していきます。

本体を固定するための固定板を設置します。

この後、本体を設置したいところですが、その前に給水栓とタンク用ホース、便座用ホースを、分岐水栓を用いて接続いたします。

その後、本体を設置し、便座用ホースを接続。

止水栓を緩め、水圧をかけて、2分以上水漏れが生じないかを確認。

これで完了となります。

ご依頼、ありがとうございました。

PRTKシリーズ製品画像

Follow me!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *